9Wのタイムトライアルいまっち練

先週、今週と久しぶりにいまっちさんと9Wを走る。

今年はヒルクライムレースがほとんど無くなってしまったので、タイムトライアル中心。

ということでいまっちさんもOrbeaのタイムトライアルバイクでポジション調整。



SBというジョージワシントンブリッジ付近のサイクルショップから出発して、9W沿いをタイムトライアル用のトレーニングを混ぜながら北上していく。


自分も一生懸命ついていくが、500W越えでも途中で一気に千切られるというスパルタぶり。




ただサイクリング日和ということもあって警察の取り締まりも激しく、特に街中に入るとチケットを切られている自転車乗りを何度かみかける。



ということでみんな取り締まりを気にして、ストップサインではビンディングを外して脚を着いてから進むという徹底ぶり。



そうして折り返し地点のNyackに到着。



ロードバイクを立てかけて一休み。



いまっちさんは今週はOsymetricの楕円チェーンリングを装備。




街中では取り締まりを気にしてあまりハッスルはしないが、スピードを出せる9Wに戻るとまたタイムトライアルペースでのトレーニングに。



そして今回一番びっくりしたのは、いつの間にかHudson Terraceというジョージワシントンブリッジから9Wに接続する道がすごく綺麗に舗装しなおされていたこと。



グランフォンドニューヨークのゴール地点になったということもあり、かなり手厚く資金投入されたようである。




そんなこんなで、NyackとSBを往復して終了。




タイムトライアルバイクの攻撃的なポジションに圧倒されまくりであった。


2 件のコメント :

  1. また楕円をつけてみたくなりますねヾ(☆OωO+)ノ

    返信削除
    返信
    1. いまっちさんによれば楕円は良かったようですよ。この世界トライ&エラーなんでいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

      削除